Norton Internet Securityとの相性

症状

Norton Internet Security(以下、NISと呼びます)には悪質なソフトを排除するための機能があり、この対象としてチューチューマウスを認識すると、チューチューマウスが起動しているにも関わらず、ちゃんと機能しなくなることがあります。

チューチューマウスではキー操作などをWindowsのHookという仕組みを使って監視しています。これが遮断されるとマウス操作・キー操作が分からなくなるのでチューチューマウスは正常に機能しません。

対処

以下の手順にて、NISを操作し、チューチューマウスをNISの監視からはずしてください。

1.通知領域のアイコンなどからNortonProtectionCenterを呼び出します。

2.オプション>NortonInternetSecurityを選びます。


3.開いたウインドウからトラザクション保護と進みます。


4.プログラムの欄にTYU32.EXEとある行を探します。(過去に何回かチューチューマウスをバージョンアップして遮断されたなら複数行存在する場合があります)

5.すべてのTYU32.EXEを右下の「許可/遮断」ボタンを操作して「許可にしてください」