ike様

こんばんわ。たまたま通りがかったので猫メールします♪
憧れの猫のところに出ていたシャルトリュー。
お友達のところの仔猫ですが、ハリハリして行きます。
トルコの泳ぐ猫と言われる猫はターキッシュアンゴラですね。

シャルトリューはフランス原産の猫で、長く貴族達に愛されてきました。
歴史の中で、その素晴らしい毛皮を取引されると言う迫害にもあってきました。
ほとんど鳴かず、活発ですが大人しい猫で、頭突きして愛情を示すと言われます。
私はショー会場で見て触らせてもらったりするだけですが、
オーナーさんに聞くと、確かに大人しくて飼いやすいと言うお返事を頂きます。
大人になると毛がバサついたような特徴的なコートを持ちます。
外見はじゃがいもに楊枝を指したようなと表現されていて、見かけよりも
重いはずです。近年、CMなどにも登場し、密かなる人気を呼んでいます。

キャットショー予定は毎月発売されるCat’sなどの猫雑誌に掲載されています。
遊びがてら見学に出かけてみてはどうですか?

ハマ


はじめまして、紹介が遅れて申し訳ありません。最近、2時間もかけて金太郎のふるさとの南足柄まで毎日仕事に出かけ、疲れきているものですから。
キャットショーというのはまだ見たことがありません。昔、静岡に遊びに一時に展示会で猫ばっかり集めて展示していました。見るほうはいいんですが、見られる猫たちはゲージに入れられて大変そうでした。ちょっとかわいそうでしたね。ま、機会があったら珍しい猫たちにあってみたいものです。


猫メールに戻る