小生49歳、出張で3/3東京から沖縄那覇市に来て当社営業所近くで、
捨て猫を見つけその夜は気がかりでしたがホテルで
一泊、翌朝営業所へ行き私の呼ぶ声を聞き、ミャーミャーと
寄り添って来てこのままにはしておけなく、那覇市内の動物病院に連れて行き、診察
を受けワクチン接種し病気はしていないとの
先生の言葉にほっとしました。
沖縄には、2週間程の予定ですのでその間病院で預かってもらい、仕事が終わり次第
連れて帰ります。
沖縄から東京、そこから長野県上田市まで、単身にて東京暮らしです、沖縄の子猫が
上田でこれから大きくなります。
我が家では、黒柴犬と7歳になる白黒のさっちゃんと言う猫がいます、みんな待って
ると電話で妻が言ってくれました。
名前は、3/3ひな祭りの日に出会ったので ひな と名付けました。女の子です。
捨て猫が少なくなる様、私も祈ってる一人です。
ひなの成長を楽しみに仕事に家庭生活にエンジョイします。


こんにちは、初めまして。それは良かったですね。沖縄からは飛行機で連れて帰ったのですか?
ミャーミャー寄ってくるとほっとけないですよねぇ。
でも、猫は「この人なら助けてくれるに違いない」というのは瞬間に分かるのだと私は確信しています。

私も勤め先の近くに野良が数匹いるので、気になっていまして、その場所は、実家に引き取られた
クリンちゃんが拾われた場所で、いまでも数匹の野良が住んでいます。
そのうち、白黒とグレーが(色で呼んでいる)ご飯をもらいに毎朝、毎夕、駐車場で待ちかまえています。
ときどき友達もやってきて一度は5匹ぐらいいっぺんにやってきてビビリました。
完全に野良の気性で、ごはんを貰う身の上のくせに、シャー!と怒りながら人についてきます。
弱って助けてくれー、となったら何とかするつもりですが、いまは非常に人間を警戒していて、
野良としてかやっていけないようです。
寒い季節ももうそろそろ終わるので、そろそろ頼りにしてくれるのを卒業してくれないかなぁと思うこのごろです。


猫メールに戻る