BMW Familie in 富士スピードウェイ(展示&ご飯)

さてと、ピットに出店しているお店でも回ってくるか。あまり改造とか興味がないので、「おおーっつ!」なんてことにはならないのですが、このminiを改造して、そこらじゅうが液晶?ディスプレィだらけになっているのはすごい!前の席のヘッドレストへの埋め込みなんて当たり前。ハンドル、フロントガラスの上、ドアの内側、Bピラーの上、いろんなところに。「あれ、ここにも」と気づくともっと付いているかも。バッテリをもう1つ載せないと無理でしょうねぇ。

ピットの隅っこには救急車と消防車がおいてありました。

お腹が空いてきたのでレストランに向かってみます。F1ではボッタクリの値段だったので、余り期待してなかったんですが、値段の割にはボリュームもあって美味しい。

 

窓側の席からコースが見えます。今日は、こんな霧が出てます。小雨になったり霧が出たり。ここはレース開催に本当に向いているのだろうか。

 

私は手前のキーマカレー、向こうは奥様のパスタ。今日はサラダバーがついてます。それぞれ1000円と900円。かなり良心的でしょ?お腹も一杯になりました。

 

ご飯を食べていたら、模擬レースが始まりました。席からはこんな風に走っているのが見えます。

 

さて、パレードまで時間があるので、またピットの中をうろついてます。セーフティカーが3台ありました。1つはTOYOTAソアラ。

 

手前は日産フェアレディZ、向こうはTOYOTAクラウン? だってCピラーにクラウンのマークが付いてます。

 

ステージではじゃんけん大会が始まりました。勝てない!すぐに敗退。でも最後はショップが用意したグッズを節分の豆まきのようにばら撒いてました。

「パレード偏」へ