Let's Noteリフレッシュサービス第2弾

2台目のLet's NoteのPCリフレッシュサービスを受けました。今度は10月10日19:00にピックアップ、12日14:50に到着で47時間50分でした。いま、東名高速の集中工事をやっているので、輸送路が混んで3日間では返ってこないかなぁ、とちょっと心配してましたが、前と同じく今回も3日間で帰ってきました。すごいね。作業してくれたのは同じ人でした。

今度の点検でもACアダプタにダメージがあったということで予防交換されてきました。よってACアダプタは新品です。その他の実施された項目も全く同じで交換項目は全部交換されてきました。キーボードが磨り減って結構痛んでいたのは新品になり、キータッチも軽い感じになりました。その他、カバーなどいろいろ新しいので開いたところは新品同様ですが、天板と裏ケースだけはそのまま。キーが新しいとストロークも滑らかで引っかかりも少なく打ちやすくなりました。

さっそくノートンGhostで取っておいたDVDのバックアップからリストアして直ぐに復旧。ところが、溜まっているメールを受信したらメーラーの調子がおかしい。メールサーバー側かOutlookの問題かわからず、1日かかって判明したのは、リストアしたとき2つ目のパーティションのドライブレターがS:からE:に変わって、テンポラリフォルダが作れなくて、メール受信中にエラーが発生してしまうという問題。気づかなかったなぁ。確かにGhostでリストアして1回目は新しいデバイスを発見したといって再起動がかかるのだけど、それが2つ目のパーティションだったとは。1つしかパーティションなかった妻のLet's Noteでは気がつきませんでした。