野良1週間分の食事

毎週末は駐車場の野良たちのご飯の準備を忘れずにしないと、「あ!足りない」てなことになるとさあ大変。だから、少し余分にしっかり籠にレトルトを詰めて、レトルトだけでは足りなくなるのでタッパーにカリカリも詰めて車に載せておく。

左の写真が1週間分。

今日も詰めていたらみぃちゃんが寄ってきて、カリカリをパクパク食べだしてしまった。

 

 

基本的に、買ってきたカリカリは開封一番にみぃちゃんにあげてみる。みぃちゃんが喜んで食べたらそのまましばらくあげる。飽きてきたら袋の残りは駐車場の子たちに行くことになっている。やっぱ、開けたばかりのカリカリは匂いがいいらしく、うまいんだそうですわ。

最近、よくCMで見かける「銀のスプーン」のピースケ君。あの子はカリカリが主食みたいだけど、ずっと銀のスプーンで飽きないんだろうか。この前、お魚エキスが2倍になったバージョンも出てたけど。

そうそう、一時期、店頭から消え去ってしまったカインズホームのレトルトが復活していました。よかったなぁ>駐車場の子達
たまたまカルカンのレトルトが大安売りで買えたけど、普段は6個で389円とかするから、とても野良には手の届くご飯じゃないんだからね。カリカリもバランスよく食べてくれよ。