お気に入りネイルサロン
奥様がネイルサロンに通い始めて早8年。最初はスカルプチャというプラスチックの粉のようなものをアセトンのような溶液で溶かして爪の上に載せるという手法でやってました。3週間に1回通っていてはあまりにもったいないので、必要な部材を用意して私が補修を担当したこともありました。なんせ、時間がかかる作業で、とても毎回やる気に離れません。もう、諦めてネイルサロンに任せてます。

近年は、スカルプチャからジェルネイルに変更。これは紫外線硬化樹脂を爪に乗せてブラックライトを当てて固める方法で、ライトを当てないと固まらないのでスカルプチャより急ぐ必要もないし、部材がドロッとして形を作るのも楽なので、こちらも部材を揃えて何回か挑戦しましたが、やはり最後のアートの世界は難しく、エアブラシでフレンチぐらいなら私でも簡単ですが、結局邪魔臭くてネイルサロン通いになってます。

ずっと奥様が通っていたネイルサロンのお気に入りの店員さん(江上さん)が独立して店(CREER)を出したので、最近はそちらに通い始めました。奥様いわく、上手で丁寧がいいそうです。ま、そうだわなぁ。不器用な人には勤まらない純粋に技術の世界だし、絵柄も美術センスが必要だし。確かに、江上さんが担当した爪は仕上がりも綺麗で絵も旨いのは、これまで8年間ネイルアートを見てきた私が見ても上手だなぁ。納得できるレベル。同じ料金でへたくそな人だと損した気分になりますからね。

そんなわけで、お店紹介しておきます。

お店の名前:nailhouse CREER(ネイルハウス クレエ)

電話:045-316−5566 (完全予約制)

住所:〒220−0023 横浜市西区平沼1−16−6 ナイスアーバン横浜駅東館1F 地図

京浜急行 戸部駅 徒歩3分
相鉄線 平沼橋駅 徒歩3分
JR線 横浜駅東口 徒歩13分

今回の作品
ジェルネイルでバラをモチーフに
3Dで盛り上がってます。
店内にて
左が奥様、右が江上さん。
お店の概観