野菜が高いですね
今年は台風の当たり年で、地面の上に生えて葉物の野菜の値段が急騰してます。なんとなく、お弁当に入っているキャベツやレタスの量が最近少なめだと思いませんか?きっと高くて少なめにしているんだと思います。値段が平年並みに戻るのにはあと3ヶ月ほど掛かるとかニュースで流れていました。我が家でも野菜は良く食べるほうですが、生協のような注文して届く宅配の野菜も利用していて、そちらのほうは日ごろから少し値が張るせいか、契約して栽培しているせいか、あまり上昇していないようです。

最近の食生活は何かと野菜不足になりがちですが、うちではもう2年半ほど前から ファンケル青汁 を毎朝夫婦で3パック+ビスケットやトーストと一緒に飲んで朝ごはんにしています。これを始めてから、おなかの調子が良くなりました。もちろん便秘をすることはないです。初めた2・3日はウンチの色が黄緑色っぽくなりびっくりしましたが、しばらくすると普通になりました。きっと最初は普段食べなれないものなので吸収されにくかったんでしょう。

定期的にファンケルに注文するのも面倒だし、忘れてしまうことも多いので、ファンケル青汁ストレート通販セットを毎月1日と15日にそれぞれ30パック届くように申し込んであります。この青汁は冷凍パックになっていて、冷凍庫から出してぬるま湯のボールに入れておくと顔を洗って歯を磨き終わるころには融けて程好い温度になって、すぐに飲めます。あんまり冷たすぎると味も素っ気もなくなり私は好きではありません。この青汁はビックリするほど苦くも臭くもなく、野菜ジュース感覚なので、冷やして味がわからなくなるより、ぬるめで味わって飲むほうがいいのです。野菜不足の方はぜひお試しあれ。