ワールドカップのスポンサー
ワールドカップ楽しんでいますか?有名な国同士の試合だと人通りも少なくお店の来客もサッパリだとか。日本チームはどこまで勝ち進んでくれるでしょう。

で、テレビで試合を観戦していると、カラフルな広告が目に入りますよね。でもあまり見たことないような名前もあるので、何かなーと調べてみました。テレビに映りにくい左右や手前にもいろいろ貼ってあるようですが、向こう側はスポンサー料の高い会社なのでしょう。

名前 企業や商品について
Budweiser バドワイザー、アメリカのビール会社、日本では麒麟麦酒がライセンスを受けて作っています。筆記体で分かりづらいけどな。
JVC 日本ビクター、ビデオやテレビを作っています。有名なので説明する必要はないですね。うちにもプラズマテレビ1台ください。
CocaCola 言わずと知れたコカコーラ、ダイエットコークは時々飲みます。
MasterCard クレジットカードのマスターカード、うちのカードも1枚はここです。
TOSHIBA 東芝、点数のボードの下にも出てきます。そう言えば東芝の製品は家には見当たりませんねぇ。
KTF 韓国の携帯電話会社らしいです。日本のNTTドコモのような存在らいいです。
AVAYA アバイヤ、ネットワーク機器のルーセントテクノロジー(業界では有名ですよね)のグループ会社で独立したみたいです。
FUJIFILM 富士フィルム、説明しなくてもわかりますよね。デジカメを1台持っています。
Gillette 髭剃りで有名、女性用も作っているらしい。
Yahoo あのYahoo、ワールドカップのホームページを載せる権利があるらしい。
PHILIPS ヨーロッパで有名な総合電機企業。日本で言うところの松下電器のような存在?
adidas スポーツ用品のアディダス、今のサッカーボールのデザインを考え出したとか。
FUJI XEROX 富士フィルムが出資しているゼロックス、会社のコピー機はこれです。
HYUNDAI 韓国の自動車メーカー、日本でも最近売り始めたがまだお店を見たことない。一度行って見てきたい。
McDonald's マクドナルド、塩カルビバーガーをワールドカップ期間中に売っているが意外とおいしい