偉い!バスマジックリン泡立ちスプレー
お宅ではお風呂掃除は誰の係りですか?うちでは決まっていませんが、最後にお風呂に入った人が当番になっています。私は熱いのが嫌いなので、なんとなく私ということになっています。結構面倒なんですよねー。お風呂に入った後にするのは、せっかくお風呂に入ったんだからかイヤだし。だからといって、毎週末にやるのも面倒だし。

で、結局、お風呂から上がるときに浴槽の内側などをスポンジでササッと擦って出てくるぐらいにしてたんですが、ちょっと手を抜くとザラザラのままで叱られたりします。これまでスプレーして水で流すだけと云われる洗剤を2種類ほど試しましたが、結局軽くこすらないと綺麗になりませんでした。そうだよねー。擦らずに水をかけるだけで綺麗になるなんて、虫が良すぎるよねぇ。 それからはその手の洗剤は試していないのでした。

ところが、テレビCMがふと気になって、バスマジックリン泡立ちスプレー」をダメもとでかって使ってみたところ。すごい!本当にスプレーして水で流すだけで、ツルツル!キュッキュッ!になってしまうのです。なんでこんなに綺麗になってしまうんだろう。

以来、お風呂掃除は、風呂上りにスプレーして、体を拭いて下着を着てから、水で流すだけ。スプレーしてから3分ほど放置するとよく落ちます。まだ試してないならぜひどうぞ!