大きくなったクリンちゃん
4月1日にクリンちゃんを石川県の両親のもとへ連れて行ってから早くも4ヶ月が経とうとしています。その後、クリンちゃんがどうなったのか紹介しましょう。写真をクリックすると大きくなります。
4月1日

連れて行った時はこんなに幼い感じで、早くもお気に入りの電気マッサージ椅子を確保。この写真は私が持っていったデジカメで撮影したものです。

4月7日

母親は去年の年末あたりからパソコンを触り始め、メールが出せるようになったと思ったら、勢いでデジカメ・プリンタと買い揃えてしまい、クリンが登場して大活躍。毎日のように写真を撮り、メールで送ってきたり葉書に印刷して郵送してきたりで、手にとるように様子がわかる。うーん、これはパソコンに慣れるよい方法かも知れない。

4月9日

この伸びをしている写真を印刷してみぃちゃん先生に見せたら、「すっかり慣れてリラックスしてますね」と安心していただけました。

4月18日

このころから急速に大きくなり始めた感じ。横浜で買ってあげた首輪がきつくなったので、毛糸で作ったお手製にチェンジ。

4月20日

相変わらずマッサージ椅子がお気に入りで、汚してもいいようにタオルがかけられた。

4月23日

昼間はマッサージ椅子の上でお昼寝が日課になっているという。
こんな姿でいつも寝ているんだろうか。

4月29日

そろそろ1ヶ月が経過しようとしている。1週間に200gぐらいのペースで体重は増加中。野良で半年過ごした経験からか、人一倍食べることに執着が強いようで、毎食カルカンの大きな缶詰め1個を平らげるらしい。

5月8日

このデップリとした背中あたり、相当重くなっています。

5月10日

手足が太いのでまだまだ大きくなりそう。顔立ちも少し大人になってきた。

5月19日

あんなに広かった椅子の上がもう窮屈そうです。

6月7日

母です。椅子と比べていたので大きさがピンときませんでしたが、この写真を見て相当デカイことが確認されました。

6月10日

寝起きは両親と同じ寝室だそうで、どこにいったのかなぁ〜?とベット下の引き出しを空けると、こんな風に靴下に埋もれて寝ているそうな。ベットの下に潜り込み、裏側の隙間から入るらしい。

6月20日

いたずらが大好きで、よく押し入れの中にも入って遊ぶらしい。テレビや箪笥の上にある小さい置物は、片っ端から蹴落とすのが趣味になって、大変だそうな。

7月1日

小さいころから背中に白い模様があったが、いまでもこのとおり残っている。それにしても大きくなった。もう体重は5キロ超えているとか。

7月6日

椅子からはみ出るほど大きくなって食事制限も始まった。思いっきり走りまわったあと、テンカンのような症状が出ることがあるので、獣医さんに通って検査や治療を受けて、カロリーセーブの缶詰めに切り替わっている。

7月18日

このお腹の膨らみ方は相当だ。

7月20日

これが一番最近の写真。デブさ加減がよくわかる写真を送ってもらった。右側に見える灰色の物体はマッサージ椅子の背中側。