御殿場のプレミアム・アウトレット
先週末に御殿場のプレミアム・アウトレットに行ってきました。
場所は東名高速の御殿場ICのすぐ近くなので、東京や静岡からも割と簡単に行けます。ところが、混んでる!混んでる! ブランド物に興味のない私がどうしてアウトレットに気づいたかといえば、2週間ほど前の週末から、御殿場ICの出口が上下線とも渋滞とラジオで放送されたんで、なんかヘンだなぁ。と思ったから。

朝10時にOPENすると思うが、11時ごろに行ったんでは駐車場が満タンで近づくこともできない。周辺の要所要所には「駐車場がいっぱいで入場できません」とプラカードを持ったおじさんが立っている始末。なんでもっと駐車場を上手に作らなかったかねぇ。

ブランド物に興味ない私が言っても評論にならないだろうけど、いくつか思ったことを。これからいく人は参考になると思います。

■車でいくなら、朝早くか夕方遅くに

多分10時に到着するのでは遅いです。9時ごろ到着を目標にしたほうがいいでしょう。私は午後1時ごろに駐車場への車の列に並んでみましたが、ナビでは1.6Km先と表示されたので、すぐあきらめて帰ってしまいました。混雑時は数時間まつ必要がありそうです。夕方7時ごろに並んだときは20分待ちぐらいで駐車場に入れました。
御殿場駅からシャトルバスも出ているようなので、電車なら確実です。

■まともなご飯にありつけない

入場はすでに7時過ぎてたのでお腹が減って、なにか食べようとしましたが、場内に飲食店はすくなく、それも8時半ごろでラストオーダーになってしまうところなので、まともな食事を食べようとするのは一苦労です。
回転寿司は行列だし、ハンバーガ屋はなぜか高いし、やっと見つけたそば屋でステーキ定食2000円を食べるのがやっとでした。ん?そば屋なのに手打ちそばがボソボソでうまくないんだよなぁ。
一応、ファーストフード店もあるようですが、夜8時でしまっていました。

■あまり面白いものがない

ブランド物に興味がない人はあまり楽しめません。私もその一人でした。一緒にいった友人の奥さん曰く、横浜ベイサイドマリーナの方が安いいらしいです。私としては、なんじゃこりゃ?という変なものがあればまだ楽しめるのに。