十六茶グッズ…はずれた

缶コーヒーに貼ってあるシールを送るとジャンパーがあたるとかよくありますよね。家はだれもコーヒーを飲まないので、もちろん缶コーヒーも買わないから応募できないんですが、二・三ヶ月前ぐらいに十六茶の同じようなプレゼントがあったんです。うちは缶コーヒーは飲まないけどお茶は缶とかペットボトルとかよく買うので、これは送るっきゃない! と一生懸命シールを集めました。缶のダンボールケースを3箱も買って、飲まないうちからケースから全部取り出して、シールだけをせっせと剥がして、またダンボールに戻して………という地道な努力をして結局15枚ぐらい応募はがきをつくり出しました。

今日、郵便物のなかにアサヒ飲料の封筒があったので、やったぁ、当たったか? と封筒の端を切ってみたら、なかにテレホンカードが1枚入っていました。どうやら全部はハズレて、2次抽選のテレホンカードに1つだけ当たったみたいです。なーんだ、てっきり何とかセットとか当たったお知らせかと思ったら、そういや、当たったら、景品をの発送をするだろうから、小さい封筒なわけないよね。

缶コーヒーとかのプレゼントはジャンパー2万枚プレゼントとか行ってますけど、街角でジャンパー着ている人をみたことないんですが、あれは当たっても恥ずかしいから着れないものでしょうか? それとも2万人/1億3千万人=0.015%という確立だから見かけないのでしょうか?

当たった人いますか?

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る