ひんやりパッド

暑いですねぇ、梅雨はどこえいってしまったんでしょう。こんなに天気良いなら梅雨明け宣言してもいいくらいですが、ここで本当に梅雨が終わってしまったら、今年も水不足は必至ですが。

さて、あんまり暑くて、ミーちゃんも散歩に積極的ではないようです。私は手間が省けてうれしいのですが、元気が無いのはかわいそうだし、会社から帰ってくると、ムッとするような家にミーちゃん一人で留守番させるのも心配です。なにかいいものはないかなと思っていたら、ひんやりするボードがあったので買ってみました。使ってくれるかどうかは分かりませんが、ノートPCの冷却用にも役立ちそうです(ほんとかいな)

買ってきてどこに置いたら使ってくれそうか、いろいろ置き場所を変えてみたんですが、ぜんぜん座ってくれません。ますますノートPC冷却装置に早変わりしそうです。どうしたら使ってくれるでしょうか? ミーちゃんはいつものようにクーラーの聞いた効いた部屋の隅っこにじっとしています。

今年はこの手のひんやりする製品がいくつか出ているみたいで、他にも2社から製品がでていて、それらは水を含ませて気化熱を利用して冷やすようです。そっちもいいなぁ、と思ったんですが、毎度水に浸すのは手間がかかりそうなんでやめました。

どなたか、この手の商品の効果について体験があったら聞かせてください。

あ、それからペットの毛を取るペットミットを始めて洗ってみました。写真の左が現在使用しているもので、右が洗ったのです。汚くなったら洗えると確か説明書に書いてあったので、『洗ってみたら?』と妻に行ったら、気が付くとこの1枚を洗濯機に入れてジャージャーお湯を入れていました。ゴムと布の合体製品なのにそんなに手荒くして大丈夫だろうか? 『手で押し洗いしなさいよ、手で』といううちに洗濯機はグルグル回り出して洗濯完了。なんとか耐えたみたいです。少し小さくなった感じはありますが。

現在、自然乾燥中ですが、ゴムの粘りを取り戻したみたいで、またバンバン毛を取ってくれそうなので安心しました。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る