がんばれ伊達!

今日、いつものようにミーちゃんに起こされて散歩をしようと思ったら、ふと、昨日の伊達とグラフの試合が気になりました(いきなり話に入ってしまいましたね、ウィンブルドンテニスの話です) 勝ったかなぁ、負けたかなぁと思ってNHKをつけたらまだやっているではありませんか。 ん?まだやっているの? VTRなわけ? と玄関で『ミーミー、外に連れてけぇ』と鳴いているミーちゃんをちょっと放っておいて見ていたら、おお、今日の伊達はうまいじゃないか。とちょっと見入ってしまいました。

ちらっと写ったスコアボードに8:44という時間のような表示があったのに目に留まって、まさか夜の8時44分じゃないよね。 と昔イギリスに行った時のことを思い出しました (あの時は英国航空のキャンペーンに応募したら、一生の運を使い果たして当選してしまった) そう言えば、薄暗くなるのが夜の9時ごろからだっけ、10時にはやっと暗くなっていたなぁ。 そうなんですよねぇ、生中継だった訳です。急いで寝ている妻を起こして伊達が試合していることを教えてあげました。

実は私は高校時代は公式テニス部に入っていまして、ちょっとだけテニスのことは知っています。 もちろん今 テニスをしたら1ゲームで足がガクガクになってしまうほど体力はないです(^^;) 女子の試合はボールにスピードがなくてあまり好きではなかったので、これまであまり試合を見ませんでしたが、今日の伊達はすごかったですね。 あれほど隅を突いて走り回る女子の試合はめったに見ることはできないでしょう。 私の予想では、二人とも結構 足に疲れが来てたんで、第3セットまであのまま続けていたら体力勝負になったでしょうから、伊達が勝っていたと思います。

さて、今日の試合の続きはどうなることでしょう。 ちなみに途中で中断して次に持ち越すのをサスペンドというみたいですね。そしたら、今日はレジュームという単語も出てくるんでしょうか(^^;) ノートPCみたいに。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る