猫展に行った

横浜にはそごうというデパートがありまして、ここで4月24日から猫展というのをやってます。世界中から猫を集めた展示というので、夫婦ともども行ってまいりました(^^;)

あんまり規模は大きくないんですが、ペットショップの前で『ミーミー』と話し掛けてしまう我々は、もう行かないわけにはいかない体になっていました。でも、檻の中に入ってみんなに見られながら寝ている猫たちを見ていると、なんともかわいそうで、妻は『もう行かない』と言っていました。

ミーちゃんを飼いだしてまもなくのころは、アメリカンショートヘアという猫の写真をみて、『これはミーちゃんに似ている、アメリカンショートヘアの血が混じっているに違いない』と思って、ペットショップで実物のアメリカンショートヘアを見ると、『違う!アメリカ人の顔してる。ミーちゃんはやっぱりメインクーンだ』、とまた別の似た猫を想像していました。メインクーンという種類の猫はすごく大きくなるというので『7キロにもなったらどうしよう』なんて馬鹿な心配してましたが、昨日の猫展で実物のメインクーンを見て、『デカイ!こんなにはならない』とまた勘違いしていたことが分かりました。

でもでも、この猫展でミーちゃんにそっくりのロシアのサイベリアンという種類の猫がきてまして、今度はサイベリアンにそっくりだという猫馬鹿主人になっている今日このごろであります。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る