ちっとも届かないGateway2000 その2

またこの前から2週間を過ぎたがGateawayからはちっとも納品される気配がない。ま たセールスは先週には届くといっていたが、まったくの嘘っぱちで、実はまったく シンガポールの工場には新しいマシンを作るためのPentiumが入ってこないという。 おまけに、これからの予定もまったくわからないだからお話にならない。もう、あ んなところから買うのはよそう。無駄に1ヶ月半過ごしてしまったではないか。みな さんもセールスのいい加減な対応には注意してくださいね。日本のGatewayはあの調 子だと今年いっぱいは駄目でしょう。向こうの工場の様子がぜんぜん把握できない んだからねぇ。それでほっとくセールスもセールスだけど。

と、いまはMICRONの見積もりを取ろうと計算しているんだが、円安になったとはい え、オプションの融通が利かないGatewayに比べて、やっぱりアメリカから直接買っ た方が少し安く感じるんだな、これが。

Gatewayの融通の効かなかったところを参考までにちょっと紹介しておきましょう。

メモリが16MB-SIMMしか選べなかった、だから64MBは16MBが4本刺さってきて、 おまけにマザーボードが4枚しか刺さらないので、これ以上どうにもならない (32MBx2にはしてくれない)
4GBのSCSIハードディスクとあるが、実はこれは2GBx2の構成になっていて、そ れも最近はやりの7200rpmではなくて5200rpm程度の中速ディスクだった。これまた 選択しが1つしかなくて、単にメーカが変わるだけで、大きくなるわけでもなく速 くなるわけでもない。
オーディオ系がまったくサポートされない。動作確認中であるといっていたが SB16も動くかどうか保証できないのでオプションとしては選択できない。とにかく 宣伝に上がっている構成になにも足せないような感じなんである。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る