Netscape Navigater Goldで編集するときは

いやぁ、さっきからNetscape Goldでホームページを編集してたんですが、ひょんなことで便利な操作方法が見つかりました。私はいつも1ページを書いてそこからリンク先のページを編集するときは、一旦保存してブラウズする画面に戻ってから、リンク先をクリックして飛んで、そこでまたペンボタンを押して編集モードにはいって...という邪魔臭い操作をしてました。

そしたらですね。CTRLキーを押してリンクのアンダーバーをクリックすると、現在編集しているページを保存するか聞いてきて、それに答えてると、リンク先のページに編集モードで飛ぶんですよ。あー、もっと早く知っていたらページの編集も楽だったのになぁ。もっと便利な操作を知っていたら教えてください。

それから1つ困っていることがあります。イメージにリンクをつけたときに、リンクしていることを示す枠を消すために

印のところを0に設定するのですが、一旦保存してBrowseするとちゃんと枠は書かれないのですが、もう一度編集しようとすると、枠が現れてしまいます。で、またイメージのプロパティを開くとちゃんと0になっているのですけど、でも枠は表示されてしまいます。仕方ないのでもう一度0を設定して更新かOKをするとまた枠は消えるのですが、これって私のどこかの設定が悪いのでしょうか。誰か知っていたら教えてください。

 


『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る