MSDNの更新手続き

MSDNって知らない人は読んでも全然わからないと思うので、知っている人だけ 読んでね! 去年の秋でMSDNレベル2の契約が切れるのでどうしようと思ってい たら、デベロッパーネットワーク事務局から契約更新の案内がきていたので、さっ そくFAXで申し込んだ。この時の値段は確か7万数千円だったとおもう。それで 無事更新されたと思っていたら、秋の緑色のパッケージがもう1組送られてきて、合 計2パッケージ手元にあることになった。なんか変だなぁ?とおもっていたら、 GAME SDKも2つ別々に送られてきた。契約時に最新のパッケージを送るとかなんと かへんなことが書いてある通知を受け取った覚えはあるんだけど、でもなんでも2 つ送ってくるのはやっぱり変だし、なんかもったいない話だと思っていた。

と思っていたら、今度は別の契約更新の申込用紙が届いた。なんと1万数千円安く なっているではないか? おいおい、契約更新しないって昔に案内がきたから更新し たのに、また更新しないってどういうことよ。おまけに今回の方が安いじゃない。 それに切れかけの契約の会員証は送ってくるのに、更新したはずの契約については なにも送ってこないではないか。

で、去年の年末にFAXで値段の差はどういうことなのか事務局に聞いてみた。事 務局いわく「事務局が引っ越したのを契機に値段を引き下げました、どうぞ新しい 引き下げた値段で契約更新してください」うっそー、だった私は既に契約更新して クレジットカードからお金も引き落とされているってのに契約更新してくださいっ てできるわけないだろが。ともかく新しい契約の会員証が届いていないから送って くれとFAXした。

とまあ、昨日のことなんだが、MSDNから電話があって値段の差額分だけ質問で きる回数10回をもらうか、指定銀行口座に差額を振り込むという。さらに、ダブ ったパッケージを着払いで送り返せば、四半期分の契約を延長した契約に書き換え てくれるというので一件落着した。

結局のところ事務局が引っ越したときのゴタゴタでどこかが狂ってしまったらしい のだが、私と同じく悔しい思いをしている人がいたら、早速事務局に電話しよう。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る