妹が嫁いだ「いつもや」

いつも帰省すると妹が嫁いでいった「いつもや」という居酒屋に顔を出すんですが、 今年の正月は帰れなかったので、最近改装した店を見ることができませんでした。 店がどんな風になったか写真を送れといったら、こんなのを送ってきたんで宣伝つ いでに紹介しておきましょう。

この二人が妹夫婦です。1年ほど前に妹が結婚したいんだがと横浜に一緒に相談しに 来たときには驚きました。だって、妹の旦那が私より年上なんですから、私はどう 呼んでいいものやら。やっぱり年上なんでお兄さんですかね? 悩んだ挙げ句「塚田 のあんちゃん」と今では呼んでいます。漫才コンビのようにいつも冗談ばかりいって いたんで仲がいいんだなぁと思いました。

店に行って見ていると、妹の麗子はあんまり料理をしません(^^;)全部、塚田のあ んちゃんがやっています。聞くところによると、商売以外の料理もあんちゃんがや っているとか(何のために嫁にいったんだか^^;)注文とってくるくらいしかできな い頼りない女将なんですけど、もう少し商売上手になったらいいなぁと思ってます。

妹と一緒に写っているこの2人はバイトの人たちです。確か2人とも工大生(金沢 工業大学)だと思いますがあまりしゃべったことがないのでよく知りません。

まあ、こんな具合なんですが、近くに行ったときには寄ってみてくださいな。店の 前にはこんな具合で、車が数台停められる駐車場があります(おいおい、どうして 居酒屋に駐車場なんだ)私はいつも帰省したときには妻や両親と一緒に顔を出しま すが、運転手なんでコーラと烏龍茶でバクバク食っています。場所は石川県金沢市 の野町あたりです。→地図

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る