イチローの人気

この前の祝日(3月20日)に東京ドームまで野球を見に行った。私は小さい時から野球が嫌い?というよりもぜんぜん興味がなかったので、小学校のころも数えるくらいしかバットを振った覚えがないんだぁ(やっぱり嫌いなのかも知れない) なのにどうして出不精な私が東京ドームまで出かけて行ったかといえば、あのイチローを一目見ておこうと思ったからです。

東京ドームは展示会で何回かいったことはあるけど、野球を見に行ったのは初めてで、いやー、そんなに広くないと思っていたのに、たくさん人が入るもんですねぇ。 ライト側の観客の多くはオレンジ色っぽいので、ほとんどが巨人のファンだと思うんだが、イチローが練習に出てくるとワイワイ騒ぐのでイチローと応援するチームは関係ないみたいです(^^;)

で、一番すごいと思ったのが、イチローが打席に立つときのカメラのフラッシュ!打とうとすると、観客席がディスコのミラーボールのように光るんですよ。もちろんフラッシュの光は届くはずもないのだけど、みんな全自動カメラなんで光っちゃうんでしょうねぇ。ほかの選手が出てきてもピカリ!ともしないのに。

ほんとに奇麗な光景でした。 この日、イチローはヒットを1本打ちましたが、ホームラン打つのを見てみたかったな。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る