出ましたFrontPage

MicrosoftがFrontPageのβ版を出してきました。これまでホームページの編集はNetscape Navigator Goldでやってきましたが、アメリカでは既に製品として発売されているFrontPageってどんな使い勝手なんだろう、出たら買って試してみたいなぁ とずっと思ってきたんでこれはうれしいです。これを書いている最中はまだダインロードしているところなんでGoldより便利かどうかは解りません。また感想などをお知らせしたいと思います。

で、ですね。MicrosoftのFrontPageがダウンロードできるURLにいってみたんですが、最後の最後でダウンロードする言語を選択する場面でダウンロードを開始するボタンとがが見つからなかったんです。あれー、これって日本語のパッケージを選択したけど勝手にダウンロードが始まるのかなぁ、まてよ、もしかしてIEでみたらボタンが出てくるなんて意地悪してないよねぇ。

まさかと思いましたがIE3.0を立ちあげて同じURLを指定したら、なんと本当にダウンロードボタンが出てくるではないですか。こんなことしたらまたみんなから文句がくるだろうにね。ま、Microsoftの製品をMicrosoftのサイトからダウンロードするんだからMicrosoftの勝手といえば勝手なんですけどね。

ダウンロードは ここ http://www.microsoft.com/frontpage/ から開始できます。Netscape使っている人はダウンロードできるか試して見てください。

『最近あった話題』に戻る

『ホームページ』に戻る